また座席占領、指定席なのに「早い者勝ちよ!」、頑としてどかず―中国

また座席占領、指定席なのに「早い者勝ちよ!」、頑としてどかず―中国
中国では列車などで他人の座席を占領する騒動が相次いでいるが、遼寧省でもこのほど、列車内で他人の座席に居座り続けた女が、列車の正常な秩序を著しく乱したとして、治安管理処罰法の関連規定に基づき行政拘留処分を受けたという。(Record China)
中国では列車などで他人の座席を占領する騒動が相次いでいるが、5日付の中国新聞網によると、遼寧省でもこのほど、列車内で他人の座席に居座り続けた女(22)が、列車の正常な秩序を著しく乱したとして、治安管理処罰法の関連規定に基づき行政拘留処分を受けたという。

【その他の写真】

大連の鉄道警察によると、女は今月3日、包頭発大連行きのK56列車に瀋陽駅から乗車し、他人の座席に座った。蘇家屯駅を過ぎたところで、この席の切符を持った乗客が女に席を譲るよう求めたが、女は「早い者勝ちよ!」などと声を上げて拒んだ。

女は乗務員の説得に応じず、周囲の乗客にも暴言を吐くなどしたため、乗務員は鉄道警察官に通報したという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年12月7日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。