「Supreme×ルイ・ヴィトン」トランクを娘のおもちゃ箱に、エディソン・チャンに「富をひけらかす」「嫌悪感」と批判の嵐―台湾メディア

「Supreme×ルイ・ヴィトン」トランクを娘のおもちゃ箱に、エディソン・チャンに「富をひけらかす」「嫌悪感」と批判の嵐―台湾メディア
26日、エディソン・チャンがルイ・ヴィトンのトランクをおもちゃ箱に使う娘の写真をインスタグラムで公開。「富をひけらかしている」と批判を浴びている。(Record China)
2018年12月26日、歌手で俳優のエディソン・チャン(陳冠希)が、ルイ・ヴィトンのトランクをおもちゃ箱に使う娘の写真をインスタグラムで公開。「富をひけらかしている」と批判を浴びている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

エディソン・チャンには昨年3月、中国人モデルで恋人のチン・シューペイ(秦舒培)との間に長女アライアちゃんが誕生。それ以来、SNS上で頻繁にまな娘の写真を公開しているが、今月25日にインスタグラムに投稿した写真にネットユーザーからの批判が集中している。

英語で「アライアのおもちゃ箱」と書かれた投稿に添えた写真には、トランクの中でぬいぐるみを抱くアライアちゃんの姿がある。問題となっているのはそこに写った赤いトランクで、ストリートブランドのSupremeとルイ・ヴィトンが昨年コラボした人気商品。もともとの販売価格は47万元(約760万円)だったが、現在オークションでは2~3倍の値段で取り引きされるという非常に高価なものだ。

写真を見た人からは、「自分が買ったものを何に使おうと自由だ」「エディソンは自分もファッションブランドを経営しているから、おしゃれに手を抜かないだけだ」といった擁護コメントもあるものの、「富をひけらかしている」「嫌悪感しかない」「自分の物だから好きに使えばいいが、それを世間に見せるという思考が理解できない」などと、批判の声が際立って多く見られる。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年12月27日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。