タイ・バンコクで物乞い、中国人の男女6人逮捕―中国メディア

タイ・バンコクで物乞い、中国人の男女6人逮捕―中国メディア
29日、中国メディアの中国僑網は、観光ビザでタイを訪れていた中国人の男女6人がこのほど、物乞いやオーバーステイを含む複数の容疑で警察に逮捕されたと伝えた。写真はバンコク市内。(Record China)
2018年12月29日、中国メディアの中国僑網は、観光ビザでタイを訪れていた中国人の男女6人がこのほど、物乞いやオーバーステイを含む複数の容疑で警察に逮捕されたと伝えた。

地元メディアの報道を引用して伝えたところによると、タイの警察当局は27日、バンコク市内の観光名所などで物乞いをしていた中国人の男4人、女2人、計6人を逮捕したと発表した。タイでは物乞いは違法となっている。

6人は観光ビザで入国し、バンコク市内のホテルに滞在。複数の観光名所で手分けして物乞いをし、1人1日2000~3000バーツ(約6700~約1万円)以上を得ていたという。

6人は今後、移民当局に身柄を移されて詳しい取り調べが行われ、処分が下されるという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年12月30日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。