習近平国家主席、2019年新年のあいさつ

習近平国家主席、2019年新年のあいさつ
2018年の大晦日、習近平国家主席が新年のあいさつを発表しました。(Record China)
2018年の大晦日、習近平国家主席が中国中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ)を通して、2019年の新年のあいさつを発表しました。その内容を以下のようにご紹介します。

同志の皆さま、友人の皆さま

こんばんは。歳月は止まることなく、時は流れていきます。2019年が間もなくやってくる今、私は北京で皆さまに新年のご挨拶を述べさせていただきます。

2018年、我々は大変充実した時を過ごし、しっかりとした足取りで歩むことができました。これまでの一年、我々は様々なリスクやチャレンジに打ち勝ち、経済のハイクォリティな発展を推し進め、新旧エネルギーの転換を速めて、経済が合理的な区間で運営するよう確保してきました。青い空、緑の水、きれいな土を守る戦いが順調に推進されており、生活改善の確保に向けた各種取り組みが速やかに推進されており、人々の暮らし向きが改善されつつあります。北京・天津・河北の協働発展、長江経済ベルトの発展、広東・香港・マカオ大湾区(グレーターベイエリア)の建設などの国家戦略が安定的に実施されています。私が各地の視察で、緑あふれる長江の両岸、建三江にある1100ヘクタールの国家レベル現代農業モデル区の「大地号」で波打つ稲、活気あふれる深センの前海、ほとばしる活力に満ちた上海のハイテクパークである張江、三つの地方をつないだ港珠澳大橋などを目にし、大変うれしく思っております。これらの成果は全国各民族の人々が袖をまくり上げて一生懸命に努力して築き上げたもので、新時代の奮闘者が汗水を流して手に入れたものなのです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年12月31日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。