中国人男性、韓国済州島のフェリーから海に転落して死亡―韓国メディア

中国人男性、韓国済州島のフェリーから海に転落して死亡―韓国メディア
韓国でフェリーに乗っていた中国人男性が海に落ちて死亡する事故が発生した。写真は済州島。(Record China)
2019年1月14日、海外網は韓国でフェリーに乗っていた中国人男性が海に落ちて死亡する事故が発生したと伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、12日午後6時45分ごろ、韓国の済州から釜山に向かうフェリーに乗船していた61歳の中国人男性が海に転落し、約20分後に海上警察に救助されたが、死亡した。

報道によると、事故発生現場は済州市にあるチェジュ港の北側1キロの海域。フェリーは9997トン級で、港から出発して程なく事故が発生したという。通報を受けた現地海上警察は捜査員を乗せた300トン級の警備船2隻を出動して捜索救助に当たり、午後7時7分に男性を発見して岸に引き上げた。

その後救助隊員が男性に心臓マッサージなどの緊急処置を行い、直ちに同市内の病院に搬送されたが、その後死亡が確認されたという。具体的な事故の原因については、警察当局が乗客への聞き込みなどによる調査を進めている段階で、明らかになっていない。(翻訳・編集/川尻)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年1月14日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。