BTSメンバーの放った一言に日本のファン凍り付く=韓国ネット「笑える!」「心臓止まったかも」

BTSメンバーの放った一言に日本のファン凍り付く=韓国ネット「笑える!」「心臓止まったかも」
15日、韓国・インサイトが、ナゴヤドームで13日に行われた韓流アイドル「防弾少年団(BTS)」のコンサートについて「メンバーのある一言が一瞬で場の空気を凍らせた」と報じ、韓国のネット上で話題となっている。写真はジミン。(Record China)
2019年1月15日、韓国・インサイトが、ナゴヤドームで13日に行われた韓流アイドル「防弾少年団(BTS)」のコンサートについて「メンバーのある一言が一瞬で場の空気を凍らせた」と報じ、韓国のネット上で話題となっている。

記事によると、同日のコンサートは2時間を超え、BTSのパワフルなパフォーマンスで会場は熱気に包まれた。ところが、コンサート中に雰囲気が一瞬にして凍り付いた瞬間があったという。

理由は、メンバーのジミンのある一言。日本のファンのために日本語でコメントを用意してきたジミンは、真剣な表情で「伝えたいことは多いけれど、1人だけに…」と述べた。まるで「特定の1人に向けて告白する」かのような言葉にファンは驚き、会場は一瞬にして静まり返ったという。しかし実はこれは、ジミンのミスだった。日本語が得意でないジミンは「ひとつ」と言うべきところを「ひとり」と言ってしまったという。ジミンが“異様な空気”に不思議そうな表情を浮かべると、間違いに気づいたファンたちが「ひとつ!」と叫んで訂正。ジミンは恥ずかしそうに笑っていたという。

これに、韓国のネットユーザーからは「かわいい」「キュン死しそう」「愛さずにはいられない」などメロメロな様子のコメントが寄せられている。また、実際の映像を見たユーザーからは「彼は声がいいから韓国語を話している時も日本語を話している時もすてき」「日本語を話す時のジミンがかわいすぎる。意味は分かっていなくても、表情や動きから愛情が伝わってくる」との声や、「1人…。日本のファンは驚いただろうな(笑)」「しーんとした空気が笑える!」「1人と言った後、会場が本当に静まり返っている。驚きすぎて一瞬ファンの心臓が止まったのだろう(笑)」と爆笑の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年1月16日の韓流記事

次に読みたい関連記事「防弾少年団」のニュース

次に読みたい関連記事「防弾少年団」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「iKON」のニュース

次に読みたい関連記事「iKON」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。