年越し番組に呼ばれなかった中国の女優、恥かかないためにと骨折のふり?―米華字メディア

年越し番組に呼ばれなかった中国の女優、恥かかないためにと骨折のふり?―米華字メディア
米華字メディア・多維新聞によると、中国のネット上でこのほど、「過去に春晩に呼ばれなかった女優ジョウ・シュンは恥をかかないために骨折を装った」との情報が拡散したそうだ。写真はジョウ・シュン。(Record China)
「中国版紅白」とも呼ばれる中国の年越し番組「春節聯歓晩会(春晩)」が旧暦大みそかの4日、放送された。米華字メディア・多維新聞によると、中国のネット上ではこのほど、「過去に春晩に呼ばれなかった女優ジョウ・シュン(周迅)は恥をかかないために骨折を装った」との情報が拡散したそうだ。

記事によると、当時、周囲の人たちはジョウ・シュンが出演するものと思っていたという。その後、ジョウ・シュンの元を訪れた人が腕をギプスで固定している本人の姿を確認。原因を聞かれたジョウ・シュンは「恥をかきたくないから、みんなに『骨折して春晩に出られなかった』と言っている」と話したという。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月5日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。