中国、リトアニアによるスパイ疑惑を否定「安全保障上の脅威もたらしていない」―米メディア

中国、リトアニアによるスパイ疑惑を否定「安全保障上の脅威もたらしていない」―米メディア
9日、米自由アジア放送(RFA)の中国語版サイトは、在リトアニア中国大使館が8日、リトアニア情報当局による「スパイ疑惑」を否定する声明を発表したと報じた。写真は中国国旗。(Record China)
2019年2月9日、米自由アジア放送(RFA)の中国語版サイトは、在リトアニア中国大使館が8日、リトアニア情報当局による「スパイ疑惑」を否定する声明を発表したと報じた。

記事によると、リトアニアの国家情報・安全当局が今週発表した報告書で、中国によるスパイ活動がリトアニアの国家安全保障上の驚異になっていると警告したことについて、在リトアニア中国大使館は8日に出した声明で、「推測と想像力に頼り、根拠もなく事実を歪曲(わいきょく)し、全く受け入れられない」とし、「中国はリトアニアに対していかなる安全保障上の脅威ももたらしていない」と主張した。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年2月10日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。