どっちが本物?ケイティ・ペリー新曲「365」、ワン・リーホンの楽曲MVに一部そっくり―台湾

どっちが本物?ケイティ・ペリー新曲「365」、ワン・リーホンの楽曲MVに一部そっくり―台湾
18日、米女性歌手ケイティ・ペリーの新曲「365」のミュージックビデオに、男性歌手ワン・リーホンが2017年に発表した「A.I.愛」のビデオとよく似た箇所が複数あると話題になっている。写真はワン・リーホン。(Record China)
2019年2月18日、米女性歌手ケイティ・ペリーの新曲「365」のミュージックビデオに、男性歌手ワン・リーホン(王力宏)が2017年に発表した「A.I.愛」のビデオとよく似た箇所が複数あると話題になっている。

【その他の写真】

18日に中国版ツイッター上で報告され、瞬く間に1億人を超えるユーザーが関連投稿を閲覧したこの騒動。ケイティ・ペリーが発表した「365」のミュージックビデオに登場する8シーンが、ワン・リーホンの「A.I.愛」のミュージックビデオにかぶっているというものだ。

二つのミュージックビデオは、「ロボットと人間の恋」という共通のテーマを描くもの。ビデオの冒頭がスイスの研究機関であるのをはじめ、ロボットと人間のカップルが悲しい映画を見て一緒に泣くシーン、ベッドに入り別々の夢を見るシーンなど、計8カ所が非常によく似ていると指摘され、該当シーンを比較した写真や動画も大量に出回っている。

ケイティ・ペリーの「365」は、人気DJで音楽プロデューサーのゼッド(Zedd)とコラボしたもので、ミュージックビデオでも共演。映像クリエイターのウォーレン・フー監督が撮影を手掛けている。

この話題についてワン・リーホンは、「365」のミュージックビデオは「とても新鮮だった」と感想を述べ、「真似されるのは最高のリスペクト」とコメントしている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年2月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら