劇場版「夏目友人帳」が中国で3月に公開、大人気アイドルがPR大使に―中国メディア

劇場版「夏目友人帳」が中国で3月に公開、大人気アイドルがPR大使に―中国メディア
癒し系アニメ「夏目友人帳」の劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」はこのほど、アイドルグループTFBOYSのワン・ユエンが中国におけるPR大使を務めることを発表。温かいムード漂う癒し系ポスターも公開した。(Record China)
妖怪が見える青年と妖怪たちとの交流を描く癒し系アニメ「夏目友人帳」の劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」はこのほど、大人気アイドルグループTFBOYSのワン・ユエン(王源)が中国におけるPR大使を務めることを発表。温かいムード漂う癒し系ポスターも公開した。

今回PR大使を務めるワン・ユエンは映画のイメージともぴったり。ワン・ユエンも以前、中国で公開されることを喜ぶコメントを出していた。日本でテレビアニメとして2008年から10年以上放送されている「夏目友人帳」の初の劇場版は大きな話題となり、中国の映画専門サイト「猫眼」で「見たい」と思っている人の数は8万7000人に達し、3月の最も期待される映画の一つとなっている。同映画は人と妖怪との交流を描く心温まるストーリーを描いている。中国では3月7日に公開される。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年2月24日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。