中国製品が韓国の海外通販族に人気、2018年は購入件数倍増―中国メディア

中国製品が韓国の海外通販族に人気、2018年は購入件数倍増―中国メディア
27日、中国メディアの新華網は、韓国の海外通販族の間で中国製品の人気が高く、韓国人が2018年に越境ECサイトで中国製品を購入した件数が前年から倍増したと報じた。資料写真。(Record China)
2019年2月27日、中国メディアの新華網は、韓国の海外通販族の間で中国製品の人気が高く、韓国人が18年に越境ECサイトで中国製品を購入した件数が前年から倍増したと報じた。

記事は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、「韓国関税庁が25日発表した資料によると、韓国人が18年に越境ECサイトで購入した件数は前年比37%増の3225万件だった」「中国製品を購入した件数は前年比107%増加した」「件数ベースの国別シェアは、米国が50.5%で最も多く、中国が26.2%、欧州連合(EU)が12.5%、日本が8.0%と続いた」などと伝えた。

そして「ますます多くの韓国の海外通販族が中国製品を支持するようになってきている」とし、「聯合ニュースによると、中国製の掃除機と空気清浄器が特に人気で、件数ベースでそれぞれ前年比280%、190%増加した」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年2月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら