FTISLANDホンギ、日本人ファンの訴えを一蹴 「諦めるわ」

記事まとめ

  • FTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。
  • ホンギは日本人ファンのSNSへの「お願い。ジョンフンを手放さないで」という書き込みに「諦めるわ」と返信した。
  • ジョンフンは、BIGBANGのV.Iのわいせつ動画隠し撮り事件にかかわっていた疑いや、3年前に飲酒運転で摘発された際に警察と取引して報道をもみ消した疑いが持たれている。

FTISLANDイ・ホンギ、日本人ファンの頼みをバッサリ「諦めるわ」=韓国ネットから称賛の声

FTISLANDイ・ホンギ、日本人ファンの頼みをバッサリ「諦めるわ」=韓国ネットから称賛の声
14日、韓国メディア・スポーツソウルによると、韓国の5人組ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。写真はイ・ホンギ。(Record China)
2019年3月14日、韓国メディア・スポーツソウルによると、韓国の5人組ロックバンドFTISLANDのイ・ホンギが、同バンドのチェ・ジョンフンをめぐる事件に断固とした態度を示した。

ある日本人ファンは同日、イ・ホンギのSNSに「お願い。ジョンフンを手放さないで」と書き込んだ。これを見た他の海外のファンからも賛同の声が上がっていた。しかし、イ・ホンギはこれに対し「諦めるわ」と一言返信し、ファンの訴えを一蹴した。

チェ・ジョンフンは、韓国の5人組アイドルグループ「BIGBANG」のV.I(スンリ)のわいせつ動画隠し撮り事件に関わっていた疑いや、3年前に飲酒運転で摘発されたにもかかわらず、警察と取引して報道をもみ消した疑いが持たれている。

これに、韓国のネットユーザーからは「100点満点」「はっきりしていて気持ちがいい」「手放すのが正解」「リスペクト!素敵だ」「かっこいい。今日からファンになった」「今までも仲がよくなかったのだろう。ホンギはもうこれ以上耐えられないんだよ」「人間でいることを諦めた人に希望はない。諦めるしか方法はないよ」など、イ・ホンギの対応に称賛の声が相次いでいる。

また、「かっこいいというより、当然のことだけどね」との声の他、「手放さないで」と訴えたファンに対して「そんなに好きなら日本に連れて行って」「事件に関わっていた彼らは女性を物のように扱っていた。それなのになぜ手放さないでなんてことが言えるの?同じ女性として理解できない」など批判的な声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年3月14日の韓流記事

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュース

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら