「もう会わない」、日本の有名タレントも元「BIGBANG」V.Iを警戒?

「もう会わない」、日本の有名タレントも元「BIGBANG」V.Iを警戒?
26日、韓国・中央日報は、性接待疑惑を受けているグループBIGBANGの元メンバーV.Iについて「『V.Iは危険だから今後は会わない』と日本の芸能人が距離を置いた理由」と題する記事を掲載した。写真はV.I。(Record China)
2019年3月26日、韓国・中央日報は、性接待あっせん疑惑を受けているグループBIGBANGの元メンバーV.I(スンリ)について「『V.Iは危険だから今後は会わない』と日本の芸能人が距離を置いた理由」と題する記事を掲載した。

記事によると、日本や台湾などで韓国の芸能人の活動をサポートしているある芸能関係者が「日本の有名タレントから『V.Iに会ったが、危険なので今後は会わない』という言葉を聞いた」と話したという。記事は「つまり、V.Iが日本でも不適切な人々に会い、それが度を越していると見られていたということ」と説明している。

また、V.Iは人脈を広げるために「格別な努力」をしていたという。V.Iと親しい別の芸能関係者は「V.Iは海外公演に行くと公演協賛社の関係者たちとの打ち上げに必ず参加していた。理由を尋ねると『人脈を広げるのと、未来のため』と言った」と話したという。

これを受け、韓国のネット上では「頭のよくない人に限って『人脈』『ネットワーク』にしがみつこうとする。実力のある人はそんなことしない」「一生懸命に人脈を広げたからって何?全部違法じゃん」「どんなにお金がほしくても限度ってもんがある」など非難の嵐で、怒りの矛先は「V.Iも嫌いだけど、所属事務所だったYGも嫌い。日本人に『危ないから会わない』と言われるなんて、一体どんな管理をしていたの?」「YGがなくなりますように」と事務所側にも向けられている。

また「世の中の内側を知るのがあまりにも早過ぎた。人を見分けながら付き合わなきゃ」「残念」との声も上がっており、中には「彼1人のせいで韓国の芸能人のイメージが急降下」と憂慮するコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年3月28日の韓流記事

次に読みたい関連記事「EXO」のニュース

次に読みたい関連記事「EXO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュース

次に読みたい関連記事「SHINee」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュース

次に読みたい関連記事「東方神起」のニュースをもっと見る

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。