韓国の空港で旅客機のタイヤがパンク、軍用機着陸装置が原因?―中国メディア

韓国の空港で旅客機のタイヤがパンク、軍用機着陸装置が原因?―中国メディア
韓国・光州空港で9日、着陸したアシアナ航空機のタイヤがパンクし、この影響で29便が欠航するというトラブルが起きた。写真はアシアナ機。(Record China)
韓国・光州空港で9日、着陸したアシアナ航空機のタイヤがパンクし、この影響で29便が欠航するというトラブルが起きた。海外網が伝えた。

問題の便は金浦発のOZ8703便で、乗客111人にけがはなかった。航空会社側は、軍用機の着陸装置に引っ掛かった可能性を事故原因と考えているもようだ。

光州空港に2本ある滑走路は軍民共用で、これを管理する韓国空軍は「調査の結果、パンクと軍事施設との間に関係はなかった」とコメントしている。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年4月10日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら