JYJユチョンが芸能界引退?!「契約解除」のニュースに中国ネット騒然

JYJユチョンが芸能界引退?!「契約解除」のニュースに中国ネット騒然
韓国の人気グループ「JYJ」のパク・ユチョンについて、所属事務所が契約解除の判断を下した。このニュースに中国のネットユーザーが騒然としている。写真はパク・ユチョン。(Record China)
韓国の人気グループ「JYJ」のパク・ユチョンについて、所属事務所が契約解除の判断を下した。このニュースに中国のネットユーザーが騒然としている。

中国の韓国芸能ニュースサイト「新浪韓娯」によると、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは24日、薬物使用疑惑で注目を浴びたパク・ユチョンとの契約解除を発表した。C-JeSは「検査で薬物の陽性反応が出たことを報道で知った」「結果を見て惨たんたる心情」とし、「パク・ユチョンとの信頼関係を回復することはできないと考え、専属契約の解除を決めた」「パク・ユチョンは記者会見での発言に従って芸能界を引退し、法の処罰を真摯に受け入れる」などと説明したという。

この日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは一時、「パク・ユチョンが芸能界引退へ」「パク・ユチョン、契約解除」がそろってトップ10入りしており、中国のネットユーザーからは「失望」「潔白をまだ信じているのは私だけ?」「私の青春、私の韓流が終わった」「今のこの状況。パク・ユチョンを信じる多くのファンの心を傷付けた」「ファンのことを考えると心が痛い」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年4月24日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。