「中国人」宣言したチェリスト美少女のNana、インスタ文字も“簡体字”でけんかモード?

「中国人」宣言したチェリスト美少女のNana、インスタ文字も“簡体字”でけんかモード?
23日、「中国人」宣言で話題になったチェリストで女優のNanaが、インスタグラムで簡体字を使い始めたことが注目されている。写真はNana。(Record China)
2019年4月23日、「中国人」宣言で話題になったチェリストで女優のNana(ナナ/欧陽娜娜)が、インスタグラムで簡体字を使い始めたことが注目されている。

【その他の写真】

日本でもデビューし、リサイタルも開催している18歳のNanaは台湾出身で、有名女性歌手の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のめい。先月、フェイスブックを通じて自身が「中国人」である自覚と誇りを持っていること、「留学先で出身地を聞かれたら中国と答える」ことを書き記して大きな話題に。この宣言に台湾のネットユーザーの間からは、「そんなに好きなら1日も早く中国へ移民を」と批判の声が噴出していた。

これに続いて最近では、Nanaが台湾で使う繁体字ではなく、中国大陸で使用される簡体字を使ってインスタグラムで発信していることが注目の的となっている。台湾のネットユーザーからの「繁体字を使うな」という声に対抗したあからさまな態度にも見られるが、中国のネットユーザーからは「強気だ」とNanaに対して称賛の声が上がっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年4月24日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。