カナダ首相、安倍首相との会談で2度も日本のことを中国と言い間違える―中国メディア

カナダ首相、安倍首相との会談で2度も日本のことを中国と言い間違える―中国メディア
28日、中国メディアの観察者網は、カナダのトルドー首相が、同国を訪問した安倍晋三首相との会談で、2度も日本のことを中国と言い間違えたと報じた。写真はカナダ国旗。(Record China)
2019年4月28日、中国メディアの観察者網は、カナダのトルドー首相が、同国を訪問した安倍晋三首相との会談で、2度も日本のことを中国と言い間違えたと報じた。

それによると、トルドー首相は28日、安倍首相との会談で、「カナダと中国…いや日本との90年の外交関係に当たり…」と発言した。

さらに会談後の共同記者会見で、安倍首相が欧米歴訪や新天皇即位など多忙な時期に同国を訪問したことに謝意を示し握手する際にも、「日本」を「中国」と言い間違えたという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月30日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。