東京ディズニーランドはこんなじゃない!上海ディズニーランドに「ひたすら失望」―中国メディア

東京ディズニーランドはこんなじゃない!上海ディズニーランドに「ひたすら失望」―中国メディア
中国・人民日報の記者が上海ディズニーランドでの体験に「失望した」ようだ。14日、中国メディア・中国経済網が報じた。(Record China)
中国・人民日報の記者が上海ディズニーランドでの体験に「失望した」ようだ。14日、中国メディア・中国経済網が報じた。

人民日報の記者は、「世界で最も楽しい場所」と称される上海ディズニーリゾートを「直撃」してみようと思い立ち、来場前日に同リゾートの公式アプリを通してホテルを予約しようとした。アプリ上には他の地域のディズニーリゾートとは異なり、「上海ディズニーランドホテル」と「トイ・ストーリーホテル」の2つしかオフィシャルホテルの選択肢がなかった上、「平均価格1泊1650元(約2万6000円)」と書かれたバナーを押しても、それより高い2440元(約3万8900円)以上の部屋しか表示されなかったという。記者はディズニーランドホテルのデラックスガーデンビューの部屋を選択し、2泊分にサービス料を足した5612元(8万9000円)を支払ったが、これには朝食やディズニーランドの入場料は含まれていなかった。

記者は、悪天候によりホテルへの到着が遅れ、急きょ1泊しかできなくなった。チェックインを済ませたが、その「デラックスルーム」は「決して広くもなければ豪華でもない」といい、さらにはどこからか電動ドリルやハンマーの音が聞こえてきたという。記者はその段階になってようやく、ディズニーをコンセプトにした部屋に泊まるためにはさらに688元(約1万円)を支払う必要があると知った。また、チェックアウト時に泊まらなかった1泊分の宿泊費を返してもらえないかとフロントに尋ねたところ、チェックイン時には特に何も言われなかったにもかかわわらず、「チェックイン後には手続き不能」と伝えられたという。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月16日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。