「優等生アイドル」TFBOYSの18歳ワン・ユエンが喫煙、深刻なイメージダウンも

「優等生アイドル」TFBOYSの18歳ワン・ユエンが喫煙、深刻なイメージダウンも
21日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのワン・ユエンが、北京市内のレストランで喫煙しているところを撮られたことで、中国版ツイッターを通じて謝罪文を発表した。(Record China)
2019年5月21日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのワン・ユエン(王源)が、北京市内のレストランで喫煙しているところを撮られたことで、中国版ツイッターを通じて謝罪文を発表した。

【その他の写真】

20日、出演中のリアリティー番組の関係者と、北京市内の日本料理店の個室で会食していたワン・ユエンが、喫煙しているところを外から撮られたもの。写真はすぐさまネット上で拡散されたほか、北京市衛生監督協会が中国版ツイッターの公式アカウントで、「市の条例により公共の場所での喫煙は全面禁止されています」と文章を添えてワン・ユエンの喫煙写真を公開したことで、騒ぎはさらに拡大した。

ワン・ユエンは21日午後、中国版ツイッターで声明文を公開。社会に悪影響を与えたこと、無責任な行動をしたことを謝罪している。

中国では喫煙の年齢制限はないものの、18歳未満の未成年者へのタバコ販売は禁止されている。すでに18歳になっているワン・ユエンだが、喫煙禁止の場所にもかかわらずこれを無視したことが問題視されている。

ワン・ユエンは2017年、米タイム誌の「最も影響力のあるティーン30人」の1人に選ばれ、国連ニューヨーク本部で行われた経済社会理事会(ECOSOC)主催の「ユース・フォーラム2017」では、中国の青少年を代表して英語のスピーチも披露。さらに今年秋からは、名門バークリー音楽大学への進学が決まっている。これまで「優等生アイドル」「模範的な好青年」と見られていただけに、深刻なイメージダウンにつながる事態となっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月22日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。