北京国安の男性サポーターが埼スタでプロポーズ成功、日本人も祝福―中国メディア

北京国安の男性サポーターが埼スタでプロポーズ成功、日本人も祝福―中国メディア
21日、中国のサッカーメディア「虎撲足球」は、北京国安の男性サポーターが埼玉スタジアムの観客席で、恋人にプロポーズしたことが日本のツイッターで話題になっていると伝えた。(Record China)
2019年5月21日、中国のサッカーメディア「虎撲足球」は、北京国安の男性サポーターが埼玉スタジアムの観客席で、恋人にプロポーズしたことが日本のツイッターで話題になっていると伝えた。

中国1部リーグ首位の北京国安は21日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ最終節のアウェーの浦和戦に0-3で敗れ、1次リーグ敗退が決まった。

記事は、北京国安の男性サポーターがハーフタイム中に観客席で恋人に向かってひざまずき、婚約指輪の入ったケースを開けてプロポーズする写真が日本のツイッターに投稿され、「おめでとうございます」「お幸せに!!」などの祝福の声が多数寄せられていると紹介した。

これについて、中国のネットユーザーからは「おめでとうございます」「歴史的な完敗だったけど、人生はサッカーより大切」「末永くお幸せに」「日本人は心が温かいね」「やはり中日は中韓よりいい関係」「ハーフタイム中にプロポーズしておいて良かったね」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月22日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。