古野電気が東莞市の製造委託工場を独資工場に転換…広東省政府の方針に協調、その他



●インバウンドプロモーション「ゼロちゃんの日本攻略」がスタート
&INTECH(アドインテック)は23日、日本情報を配信する中国有力KOL(インフルエンサー)の「日本零君(ゼロくん)」の動画配信アカウントの日本総代理店として、インバウンドプロモーション動画制作・配信サービス「零醤的日本攻略(ゼロちゃんの日本攻略)」を開始したと発表した。

「ゼロくん」は4月1日時点で、中国SNSの微博(ウェイボー)でのフォロワー数が398万人。これまでは日本大手ナショナルクライアントの中国向けインバウンドプロモーションを行なっており、ウェイボーと連携する動画配信プラットフォーム秒拍(ミャオパイ)での1投稿当たりの動画閲覧数が数百万に達するという。

「ゼロちゃんの日本攻略」では、ゼロちゃんや在日中国人モデルが商業施設やスタジオなど屋内外で撮影を行い、商品やサービスを紹介する2~3分のプロモーション動画を制作。ゼロくんのウェイボーに投稿することで、中国ユーザーへの認知拡大とともにユーザー反応の抽出が可能という。(翻訳・編集/如月隼人)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月24日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。