「千と千尋の神隠し」、6月21日に中国で公開―中国メディア

「千と千尋の神隠し」、6月21日に中国で公開―中国メディア
宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の公式微博(ウェイボー)は23日、同作品の中国での公開日が6月21日に決定したと発表し、同時に最新の中国語版予告編をリリースした。(Record China)
宮崎駿監督のアニメ映画作品「千と千尋の神隠し」の公式微博(ウェイボー)は23日、同作品の中国での公開日が6月21日に決定したと発表し、同時に最新の中国語版予告編をリリースした。

「千と千尋の神隠し」は2001年に日本で初公開されるや、瞬く間に最も有名な宮崎駿監督作品の一つとなった。同作品は世界で唯一、アカデミー賞とベルリン国際映画祭の金熊賞を両方受賞したアニメ映画作品でもある。「千と千尋の神隠し」は308億円(約19億元)という超高額の興行収入を記録し、現在も日本の映画興行収入歴代1位の座を占めたまま。同作品は世界で2億7500万ドルの興行収入を上げており、英国BBCは2015年、同作品を「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出し、アニメ作品としては1位だった。

宮崎駿作品の中国での公開は「となりのトトロ」に続いて2本目となる。「となりのトトロ」は2018年末に中国で公開後、累計興行収入が1億7000万元(約27億2000万円)を超え、「懐かしの映画作品」としては申し分のない興行成績を上げた。さらに重量級の「千と千尋の神隠し」の到来には、よりすばらしい興行成績をあげることが期待されている。(提供/人民網日本語版・編集/AK)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月24日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。