「これはちょっとうらやましい」韓国ネットが驚いた日本の駅ホームにあるものとは

「これはちょっとうらやましい」韓国ネットが驚いた日本の駅ホームにあるものとは
韓国のインターネット掲示板に20日に掲載された日本の駅の「あるモノ」に関するスレッドが注目を集めている。他のネットユーザーもびっくりといった様子だ。写真は日本の駅のホーム。(Record China)
韓国のインターネット掲示板に2019年5月20日付で掲載された日本の駅の「あるモノ」に関するスレッドが注目を集めている。他のネットユーザーもびっくりといった様子だ。

スレッド主が日本の番組で特集されたスクリーンショット画像を掲載して紹介しているのは、駅のホームにある「立ち飲み屋」だ。店内では常連客や競馬帰りの男性が一杯やっているのだが、この光景を目にしたスレッド主は「これなら外に出なくてもそのまま家に帰れるね」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。170円の入場券を買ってお酒だけ飲んでいく人も多いようだ。

これを受け、韓国のネット上では「日本は私鉄が多いからか、本当にいろいろなものがあるね。これはちょっとうらやましい」「うらやましいというか、ちょっと危ない気がする」「これはないと思う」「お酒に対する認識の違いじゃない?(日本のように)一杯ひっかけて行くか、それとも(韓国のように)ぐでんぐでんになるまで飲むか…」「でも立ち飲みでそこまで酔いつぶれる人はいないんじゃない?」など、さまざまなコメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月25日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。