7カ国の新大使が習近平主席に信任状を捧呈―中国

7カ国の新大使が習近平主席に信任状を捧呈―中国
中国の習近平国家主席は28日午後に北京の人民大会堂で、新たに着任した7カ国の駐中国大使から信任状の捧呈を受けた。信任状を捧呈したのはスイス、コロンビア、チェコ、韓国、ノルウェー、スウェーデン、チャドの各大使。写真は人民大会堂。(Record China)
中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は28日午後に北京の人民大会堂で、新たに着任した7カ国の駐中国大使から信任状の捧呈を受けた。信任状を捧呈したのはスイス、コロンビア、チェコ、韓国、ノルウェー、スウェーデン、チャドの各大使。

習主席は各国大使の着任に対して歓迎の意を表し、「中国は各国との友好関係の発展を非常に重視しており、世界の多極化、経済のグローバル化という大きな背景の下、政治的相互信頼を増進し、実務協力を深め、手を携えて『一帯一路』を共同建設し、各国民により良く幸福をもたらすことを望んでいる。中国政府は各国大使の職務履行に便宜を図り、これを支持する。各国大使が中国との親善を深め、二国間関係の発展を後押しするために積極的な貢献をすることを期待する」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年5月29日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。