山ちゃんと蒼井優の電撃婚が中国でも高い関心 「才能にほれる」納得の声も

記事まとめ

  • 山里亮太と蒼井優の結婚会見の詳細が中国でも報じられ、数多くのコメントが寄せられている。
  • ニュースサイトの新浪では、過去から最近のお笑い芸人と女優カップルの顔触れを特集記事で紹介。
  • 「お笑いの人は頭もよく、対応力もある。モテて当然だ」「結局はみんな才能にほれるんだ」と納得の声が上がっている。

南キャン山ちゃん&蒼井優の電撃婚、中国でも高い関心=コメント最多、「才能にほれる」納得の声も

南キャン山ちゃん&蒼井優の電撃婚、中国でも高い関心=コメント最多、「才能にほれる」納得の声も
5日、南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優の電撃婚は、中国のネット上でも非常に関心の高い話題となり、数多くのコメントが寄せられている。(Record China)
2019年6月5日、南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優の電撃婚は、中国のネット上でも非常に関心の高い話題となり、数多くのコメントが寄せられている。

【その他の写真】

交際期間わずか2カ月という電撃婚を発表した2人だが、お笑い芸人と女優という意外な組み合わせ、“美女と野獣”のカップリングが中国でも大きな話題に。5日夜に2人のキューピット役となった相方の山崎静代も加えて行われた記者会見の内容も、ニュースサイトの新浪(SINA)など大手メディアが内容を詳細に報道。新浪の「蒼井優、山里亮太と電撃婚の理由を語る」のタイトルのニュース記事には、17万件を超えるコメントが寄せられており、コメント数ランキングで一時は第1位となった。

さらに新浪では、過去から最近にわたってのお笑い芸人と女優カップルの顔触れを特集記事で紹介。パイオニア的存在として「明石家さんま×大竹しのぶ」「石橋貴明×鈴木保奈美」ら、さらに近年の「渡部建×佐々木希」「庄司智春×藤本美貴」「あべこうじ×高橋愛」といった顔触れ、また“失敗例”として「陣内智則×藤原紀香」「井戸田潤×安達祐実」などが登場している。

近年増えているお笑い芸人と女優の結婚については、「人を怒らせるのは簡単だけど笑わせるのは難しい。お笑いの人は頭もよく、対応力もある。モテて当然だ」「日本のお笑い芸人は役者より稼いでるのでは?」「佐々木希の夫は、美食家ジャンルも開拓して成功してる。結局はみんな才能にほれるんだ」などと、納得するコメントも多く寄せられている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月6日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。