“時代劇美女”を選ぶ「古装四美」ランキング、人気トップは「4000年に1人の美少女」

“時代劇美女”を選ぶ「古装四美」ランキング、人気トップは「4000年に1人の美少女」
16日、中国版ツイッターで行われた時代劇美女を選ぶ人気投票で、中国のアイドルグループSNH48出身の“キクちゃん”ことジュー・ジンイーが強豪たちを抑えて第1位に選ばれた。(Record China)
2019年6月16日、中国版ツイッターで行われた時代劇美女を選ぶ人気投票で、中国のアイドルグループSNH48出身の“キクちゃん”ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が強豪たちを抑えて第1位に選ばれた。

【その他の写真】

中国版ツイッターで行われた人気投票「古装四美」は、時代劇ドラマや映画に出演する女優たちから、最も美しい4人を選び出すもの。最多のユーザーが認める「古装美女」となったのは、SNH48の元メンバーで、「4000年に1人の美少女」と日本でも話題になった24歳のジュー・ジンイー。2位と10万票以上の差をつけ、58万票を獲得して1位に選ばれた。

ジュー・ジンイーは昨年の「芸汐伝」、最新作の「新白娘子伝奇」がどちらも好評で、特に人気俳優アラン・ユー(于朦朧)と共演した「新白娘子伝奇」ではポスタービジュアルが公開されると、「神々しいほど美しい2人」と話題になった。

2位は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」で注目され、最新の「倚天屠龍記」でブレークした26歳の女優チェン・ユーチー(陳[金玉][王其])。古装だけでなく男装の美しさも話題になり、43万票を獲得している。

3位は子役出身で26歳の女優ヤン・ズー(楊紫)。2017年の主演ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」が大好評で、美しさが改めて評価され30万票を獲得。4位は「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」や「女医明妃伝~雪の日の誓い~」などで知られるリウ・シーシー(劉詩詩)だった。

なお、「古装四美」に惜しくも入らなかった5位以下には、タン・イェン(唐嫣)、チャオ・リーイン(趙麗穎)、ヤン・ミー(楊冪)、アンジェラベイビー(楊穎)といった時代劇ではおなじみの顔が並んでいる。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年6月17日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。