「もっと早い列車に乗りたい」と女性が駅で大騒ぎ、ネットからあきれ声上がる―中国

「もっと早い列車に乗りたい」と女性が駅で大騒ぎ、ネットからあきれ声上がる―中国
中国江蘇省南京市の鉄道駅で先日、切符購入をめぐって腹を立てた女性客が大騒ぎするトラブルがあった。(Record China)
中国江蘇省南京市の鉄道駅で先日、切符購入をめぐって腹を立てた女性客が大騒ぎするトラブルがあった。

湖北広播電視総台によると、女性が南京駅を訪れたのは当日の朝。しかし、手に入ったのは昼に出発する列車の切符で、不満に思った女性は早い便に乗ることを試みたが駅係員に阻止された。女性はその後、南京南駅の切符売り場に移動して大声を出したり、係員を押したりしたそうだ。

現場の映像には、不満を訴える声や、足をカウンターに投げ出す様子が記録されている。通報を受けた警察の話によると、女性は「こんなに大きい駅で、列車もたくさん出ているのだからもっと早い便に乗れるはず」と考えていたという。

警察は「けが人がおらず、切符販売の秩序にも深刻な影響を及ぼさなかった」として女性を家に帰したが、映像を見たネットユーザーからは「大きな赤ちゃん」といったあきれ声や怒りの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年6月20日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。