<在日中国人のブログ>日本と中国の間の「唯一無二」、矢野浩二に話を聞いた

<在日中国人のブログ>日本と中国の間の「唯一無二」、矢野浩二に話を聞いた
中国の芸能界で20年近くにわたって活躍する俳優、矢野浩二さん。映画やテレビドラマのほか、バラエティー番組の司会で活躍し、中国で「最も有名な日本人」として知られている。(Record China)
中国の芸能界で20年近くにわたって活躍する俳優、矢野浩二さん。映画やテレビドラマのほか、バラエティー番組の司会で活躍し、中国で「最も有名な日本人」として知られている。矢野さんは2000年から中国に渡って活動を開始し、2016年からは日本に拠点を再び移し、日中両国で活動している。同年、日中の懸け橋として、相互理解に貢献したことが認められた矢野さんが日本の外務大臣表彰を受賞された。

【その他の写真】

先日ご縁があり、矢野さんを取材することができた。矢野さんは言語の表現力がたいへん豊かで、何気なく日本語と中国語を織り交ぜて話す。「家の中でも日本語と中国語を両方使っていますよ」と微笑みながら話していた。明るくてとても素直な方だという印象を受けた。現在、日本と中国にいる時間が半々で、両国の撮影現場を行き来するという。今年1月から中国でドラマ撮影、4月から日本で仕事をし、下半期にまた中国へ…

矢野さんはなぜ中国で大人気となったのか。もちろん、それなりの理由がある。取材の中で感服することが多かったので、ここでお伝えしていきたい。

●グローバル感覚で活動

矢野さんが仕事に関する価値観を語ってくれた。日本のマスコミが矢野さんを「逆輸入俳優」と称しているが、矢野さんは反論した。「僕は日本に戻って、活動の空間、仕事の幅が増えたと感じただけで、逆輸入ではないです。中国での仕事は続けていくつもりで、僕はグローバル感覚で活動します。どこでも仕事があれば、駆けつけます」この答えから、矢野さんは仕事熱心な役者であると感銘を受けた。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年6月24日の韓流記事

新着トピックス

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。