重慶動物園のパンダ2頭が同じ日にそれぞれ双子を出産―中国

重慶動物園のパンダ2頭が同じ日にそれぞれ双子を出産―中国
重慶動物園から16日に得た情報によると、同園のジャイアントパンダ2頭が同じ日にそれぞれ双子を出産したことが明らかとなった。中国新聞網が伝えた。(Record China)
重慶動物園から16日に得た情報によると、同園のジャイアントパンダ2頭が同じ日にそれぞれ双子を出産したことが明らかとなった。

【その他の写真】

今回出産したのは、「蘭香(ランシャン)」と「莽仔(マンザイ)」の2頭。現在、母親パンダと同園の飼育員による心のこもった世話のおかげで、赤ちゃんパンダ4頭の健康状態は良好だという。

「蘭香」が最初に生んだ赤ちゃんパンダの体重は768.5グラムで、2頭目は643.5グラム。「莽仔」が最初に生んだ赤ちゃんパンダの体重は529.9グラムで、2頭目は547.8グラムだという。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年7月18日の中国記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。