ヴェルサーチが「一つの中国」を侵害か?人気女優ヤン・ミー、アンバサダー契約解除を申し入れ

ヴェルサーチが「一つの中国」を侵害か?人気女優ヤン・ミー、アンバサダー契約解除を申し入れ
10日、中国の女優ヤン・ミーが、アンバサダーに起用されていた伊ファッションブランドのヴェルサーチ(VERSACE)に対し、契約解除を申し入れたことを声明文で明らかにした。(Record China)
2019年8月10日、中国の女優ヤン・ミー(楊冪)が、アンバサダーに起用されていた伊ファッションブランドのヴェルサーチ(VERSACE)に対し、契約解除を申し入れたことを声明文で明らかにした。

【その他の写真】

ドラマ「永遠の桃花~三生三世」など、数々の人気作品で知られる女優ヤン・ミーは今年6月、ヴェルサーチのアンバサダーに就任していた。しかし11日、中国版ツイッターで個人事務所名義の声明文を公開し、同ブランドに対して契約解除を求める協議告知書を提出したことを明らかにした。理由については、「中国の国家主権と領土の保全を侵害したため」と記しており、すでに同ブランドとの提携を中止したことも明らかにしている。

中国メディアの報道によると、この騒動の発端となったのは、ヴェルサーチのオンラインストアで販売されている白いTシャツ。背中部分に世界の都市の名前と、所在する国名が記されているが、「香港」については国名も「香港」となっており、中国とは個別の国と思わせるような表記がされていた。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年8月11日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら