米世論調査、「自由貿易支持」過去最高の64%―中国メディア

米世論調査、「自由貿易支持」過去最高の64%―中国メディア
19日、中国のニュースサイトの新華網は、米NBCと米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが18日発表した調査結果で、米国民の3分の2近くが自由貿易を支持していることが分かったと報じた。資料写真。(Record China)
2019年8月19日、中国のニュースサイトの新華網は、米NBCと米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが18日発表した調査結果で、米国民の3分の2近くが自由貿易を支持していることが分かったと報じた。

調査は米国の成人1000人を対象に8月10~14日に実施された。

調査結果によると、自由貿易は新しい市場を開くため米国に有利となり、米国は経済グローバル化を回避できないと答えた人がこれまでで最高の64%に達した。

一方、自由貿易は製造業や他の主要産業に悪影響を及ぼすため米国に不利となると答えた人は27%にとどまった。

自由貿易を支持する人の割合は、2015年から13ポイント、2017年から7ポイント増加した。自由貿易に反対の立場の人は2017年から10ポイント減少した。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年8月22日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。