中国人はどんなナイトライフを送っている?―中国メディア

中国人はどんなナイトライフを送っている?―中国メディア
中国商務部が発表した都市住民の消費習慣に関する調査報告によると、消費の60%は夜間に発生しており、デパートでは毎日午後6-10時の売上高が一日の半分以上を占めるという。(Record China)
中国商務部が発表した都市住民の消費習慣に関する調査報告によると、消費の60%は夜間に発生しており、デパートでは毎日午後6~10時の売上高が一日の半分以上を占めるという。中国中央テレビの財経チャンネルが伝えた。

【その他の写真】

「ナイトタイムエコノミー」は今や都市の消費を牽引する新たな成長源だ。最近は各地方政府が「ナイトタイムエコノミー」の推進に力を入れ、北から南まで、「ナイトタイムエコノミー」の消費・業態はさらに多様化している。

湖南省長沙市:グルメの集積地、グルメ体験が新たなランドマーク


夕方になると、特色ある花鼓戯が上演され、長沙のナイトライフの幕が開く。打楽器の音が鳴り響く中、集まるのは現地の人々だけでなく、全国各地からも観光客が訪れ、長沙の夜のドラマが次々上演される。

臭豆腐(豆腐で作られる加工食品)は長沙の有名な特色ある軽食だ。董順桃さん(64)は33年にわたって臭豆腐作りを手がけ、長沙臭豆腐の継承者であり、長沙の最も伝統的な製造方法を今に伝えている。長沙で董さんの臭豆腐を食べるのが、長沙を訪れた多くの観光客にとって欠かせないオプションだ。

董さんの臭豆腐を食べられるレストランはインテリアに独特のスタイルがあり、味は本格的で、今やネットで有名な「長沙でぜひ訪れたい店」だ。臭豆腐だけで1日8000個も売れてしまう。董さんによると、「夜の9時から深夜1時までが一日で一番忙しい時間帯」という。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年8月23日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら