【その他の写真】
中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」など、多くのヒット作を生み出してきた人気プロデューサーの于正(ユー・チェン)が14日、自身の中国版ツイッターで公開したもの。すでに10年も女優業を離れているミシェール・リーだと気付いたネットユーザーから驚きの声が上がった。
ミシェール・リーは1988年に、中華圏最大級のミスコンテスト「ミス香港」でグランプリを獲得。コンテストの長い歴史の中でも、“最も美しいミス香港”と美しさを称えられている。2008年に香港の船舶王・許愛周氏の孫で富豪実業家のジュリアン・ホイ(許晋亨)氏と結婚し、11年に長男を出産。家庭を重視してここ10年は女優活動を行っておらず、09年の映画「孫文の義士団」に友情出演したのが最後となっていた。
于正によるとバラエティー番組で初プロデュース作となる「演技派」から公開した1枚であり、参加者が演技力を競うこの番組で、ミシェール・リーは指導役を務めるとのこと。ミシェール・リーの起用について出演料は5000万元(約7億6000万円)とも報じられており、49歳のミシェール・リーの衰えない美しさとともに話題になっている。(Mathilda)