日本を訪れる中国人観光客に新たな「聖地」誕生?!

日本を訪れる中国人観光客に新たな「聖地」誕生?!
17日、台湾出身の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウが発表した新曲「説好不哭」のミュージックビデオに中国のネットユーザーがざわついている。写真は東京。(Record China)
2019年9月17日、台湾出身の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウ(周杰倫)が発表した新曲「説好不哭」のミュージックビデオ(MV)に中国のネットユーザーがざわついている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)ではこの日、あるアカウントが「今回のMVは全て日本で撮影。これらシーン(が撮られた場所)は今後、ネットで人気のスポットになりそう」とツイート。同アカウントは東京の谷中銀座やパレスサイドビル屋上などの名を挙げ、MVに出演しているのは俳優の渡邊圭祐と女優の三吉彩花だと紹介した。

一方、三吉の微博アカウントもMV公開を報告し、出演の喜びを「とても光栄で感激でいっぱいです」と表現。以前投稿した浴衣姿の写真はMV撮影時に撮ったものであることもこのツイートで明らかにした。

こうした投稿に対し、中国のネットユーザーからは「ロケ地も出演者も素敵」「ヘヘヘ。あと何日かしたら行ける」「聖地巡礼だ!」「MV見てまた日本に行きたくなった」「自転車に乗ってるシーンはどこで撮ったの?」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年9月19日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら