日米FTAは韓国にとって脅威―台湾メディア

日米FTAは韓国にとって脅威―台湾メディア
16日、米華字メディア・多維新聞は台湾メディアの記事を引用し、「日米間で自由貿易協定(FTA)が締結されれば韓国の輸出にとって脅威になる」と伝えた。写真はワシントン。(Record China)
2019年9月16日、米華字メディア・多維新聞は台湾メディアの記事を引用し、「日米間で自由貿易協定(FTA)が締結されれば韓国の輸出にとって脅威になる」と伝えた。

台湾の経済関連メディア・Anue鉅亨によると、18年、韓国は705億ドル(約7兆6000億円)の貿易黒字を達成した。しかし韓国経済研究院のデータは「日米のFTA締結で韓国の年間の貿易黒字額は275億ドル(約3兆円)減少する」との予測を示しているという。

記事はまた、ダメージを受けるとされる主な産業に自動車と機械製造が含まれていることも伝えた。(翻訳、編集/和田)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年9月19日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら