三吉彩花出演で話題 ジェイ・チョウの新曲MVに韓流のパクリ疑惑が勃発

記事まとめ

  • ジェイ・チョウの新曲MVに三吉彩花が出演して話題になっている。
  • 韓国の女性グループが2002年に公開したMVをパクりではないかという指摘も。
  • どちらのMVもカメラマンに忘れ物を届けて恋が始まる点がそっくりだという。

韓流とそっくり?三吉彩花出演で話題のMVにパクリ疑惑、中国ネットは賛否分かれる

韓流とそっくり?三吉彩花出演で話題のMVにパクリ疑惑、中国ネットは賛否分かれる
中国紙・環球時報は18日、台湾出身の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウの新曲MVに「パクリ」を疑う声が上がったと報じた。(Record China)
中国紙・環球時報は18日、台湾出身の人気ミュージシャン、ジェイ・チョウ(周杰倫)の新曲MVに「パクリ」を疑う声が上がったと報じた。

今月16日夜に配信が始まった新曲は「泣かないと約束したから/説好不哭」。そのMVではドリンクショップ店員役の三吉彩花とカメラマン役の渡邊圭祐との恋が描かれており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には「MVは全て日本で撮影。これらシーン(が撮られた場所)は今後、ネットで人気のスポットになりそう」などの声が寄せられた。

ただ、記事によると、香港・東方日報網は17日、このMVにパクリが疑われていることを指摘。「よく似ている」とされるのは韓国の女性グループが2002年に公開したMVで、記事はどちらもカメラマンに忘れ物を届けて恋が始まる点を説明している。

こうした指摘について、中国のネットユーザーからは「本当にそっくり」「私のジェイ・チョウにパクリなんてあり得ない」「どっちも見たけど全然違うストーリー」「パクリかパクリじゃないか、MVを作った監督に聞かなきゃ」「パクリじゃないといいな」などさまざまな声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年9月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら