W杯優勝の女子バレー中国代表がチャーター機で帰国=「初めてサッカー代表並み待遇受ける」にネット民あぜん

W杯優勝の女子バレー中国代表がチャーター機で帰国=「初めてサッカー代表並み待遇受ける」にネット民あぜん
バレーボール女子のW杯で大会2連覇を果たした中国代表が30日未明、チャーター機で北京首都国際空港に帰国した。中国メディアの新浪体育は、チャーター機での帰国について「男子サッカー代表と同等の待遇を受けたのはこれが初めて」と報じた。(Record China)
日本で開催されたバレーボール女子のワールドカップ(W杯)で大会2連覇を果たした中国代表が30日未明、チャーター機で北京首都国際空港に帰国した。中国メディアの新浪体育は、チャーター機での帰国について「男子サッカー代表と同等の待遇を受けたのはこれが初めて」と報じた。

中国代表は29日、アルゼンチンに3-0でストレート勝ちし、11戦全勝で大会2連覇を達成した。

中国のネット上では、「女子バレー代表が初めて、男子サッカー代表と同等の待遇を受けた」とする報道について、「これこそしかるべき待遇」「女子バレーはW杯2連覇。男子サッカーはW杯アジア最終予選進出がやっと」「中国で最もボロクソなプロジェクトが最高の待遇を受けているとは笑える」「サッカー代表はどんな徳があってチャーター機に乗ることができるんだ?」「サッカー代表は今後、歩きで現地集合な」などの声が上がっている。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年9月30日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら