1カ月間にシェア自転車90台を川に投げ捨てる、男を拘束―中国

1カ月間にシェア自転車90台を川に投げ捨てる、男を拘束―中国
中国広東省広州市でこのほど、1カ月間にシェア自転車約90台を川に投げ捨てた男が、警察に騒動挑発容疑で拘束された。写真は中国のシェア自転車。(Record China)
中国広東省広州市でこのほど、1カ月間にシェア自転車約90台を川に投げ捨てた男が、警察に騒動挑発容疑で拘束された。タクシー配車や自転車シェアリングなどのサービスを提供する「哈?出行」が26日明らかにしたと、中国新聞網が報じている。

それによると、広州市昌崗朝聖エリアの清掃作業員が8月中旬ごろから、周辺の川に何者かによって投げ込まれたとみられるシェア自転車が複数台あるのを発見し、回収した上で居民委員会に報告した。

居民委員会によると、男が深夜に道路脇のシェア自転車を川に投げ捨てる様子が防犯カメラに写っていた。

広州市公安局は現在、騒動挑発容疑で男を拘束した上で捜査を行っているという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「広州 + 事件」のおすすめ記事

「広州 + 事件」のおすすめ記事をもっと見る

「広州 + 観光」のおすすめ記事

「広州 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月2日の中国記事

キーワード一覧

  1. 広州 事件
  2. 広州 観光

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。