ある日本人女優が中国で突如人気に!企業からオファー殺到

ある日本人女優が中国で突如人気に!企業からオファー殺到
中国では今、ある日本人女優が注目の的となっている。台湾の人気アーティストのミュージックビデオ(MV)がきっかけで、中華圏で一夜にして人気を集めたのは、日本でモデル・女優として活動している三吉彩花だ。(Record China)
中国では今、ある日本人女優が注目の的となっている。台湾の人気アーティストのミュージックビデオ(MV)がきっかけで、中華圏で一夜にして人気を集めたのは、日本でモデル・女優として活動している三吉彩花だ。

【その他の写真】

きっかけは1本のミュージックビデオ


アジアで爆発的人気を誇る台湾のアーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)の新曲「説好不哭(泣かないと約束したから)」が9月16日に配信リリースされた。YouTubeでは2時間でPV数が1000万を突破し、中国の3大音楽配信サイト「QQ音楽」「酷狗音楽」「酷我音楽」でも同じく2時間でダウンロード数が1000万回を超え、売り上げは4600万台湾ドル(約1億6000万円)に。一晩で同7000万台湾ドル(約2億5000万円)を達成している。全編日本で撮影され、三吉彩花と渡邊圭祐が出演したミュージックビデオは大きな話題となった。

三吉彩花に広告オファーが殺到


MVをきっかけに、三吉への注目度が急上昇。ポータルサイトでの検索数も一気に増えた。10月10日に山西省平遥県で開幕した平遥国際映画祭のオープニングセレモニーに主演映画「犬鳴村」を引っさげて登場すると、その話題性と注目度を裏付けるかのように、多くのファンが詰め掛ける姿が見られた。

また、広告業界も熱い視線を注いでいる。三吉が持つ洗練されたスタイルに、MVで見せたさわやかなイメージが加わり、中国企業からオファーが殺到しているという。レコードチャイナにも上海の広告代理店や浙江省の化粧品会社から問い合わせが来ており、いずれも三吉の今後の芸能活動の展開への打診だった。三吉の所属事務所と関わる人物によると、中国から仕事のオファーが殺到し、対応に追われているという。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2019年11月17日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。