可愛すぎるキティ列車で台湾一周旅行へ!

可愛すぎるキティ列車で台湾一周旅行へ!
今回ご紹介するのは電車の車両全部がハローキティ一色のイベント列車。大手旅行会社「易遊網」と台湾サンリオが手を組んで誕生させたのが今回のイベント列車「環島之星 Hello Kitty 繽紛列車」だ。(Record China)
9月に紹介したカナヘイ&セブンイレブンのコラボカフェのように、日本のキャラクターが大人気の台湾。テーマカフェをはじめ、様々なイベントが日々繰り広げられている。台湾人の「キャラクター愛」はひょっとしたら日本人よりも強いのでは?!と日々感じる今日この頃である。

【その他の写真】

今回ご紹介するのは電車の車両全部がハローキティ一色のイベント列車!台北のMRTではたびたびキャラクターのラッピング車両を目にするが、今回の列車は気合の入れ方がまるで違うのだ。

2008年に台湾鉄道がスタートさせた台湾1周旅行が楽しめる列車「環島之星觀光列車」は鉄道ファンのみならず、親子連れや各国の観光客から非常に人気の車両。昨年の乗客数は5.5万人にも登った。

そこで今年の夏、家族旅行客をターゲットに台湾鉄道局と航空券や旅行ツアーのサイトを運営する大手旅行会社「易遊網」と台湾サンリオが手を組んで誕生させたのが今回のイベント列車「環島之星 Hello Kitty 繽紛列車」だ。

色とりどりの車両には台湾のグルメや年中行事をハローキティと共に描いた可愛らしいイラストが描かれている。各車両それぞれにテーマが決められており。食を楽しむ車両、カラオケを楽しむ車両、イベント専用車両など様々。

赤とピンクを基調としたイベント車両ではその時期によって様々なイベントが用意されている。台湾伝統の擂茶の手作り体験やキーホルダーの手作り体験など親子で楽しめるイベントが目白押しだ。(提供/フライメディア)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。