壇蜜の結婚に中国ネット「女神がまた一人…」、「櫻井神社に参拝」の声も

壇蜜の結婚に中国ネット「女神がまた一人…」、「櫻井神社に参拝」の声も
22日、タレントの壇蜜が漫画家の清野とおる氏と結婚したとのニュースが中国版ツイッター・微博で紹介された。資料写真。(Record China)
2019年11月22日、タレントの壇蜜が漫画家の清野とおる氏と結婚したとのニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介された。中国のネットユーザーからも祝福の声が上がっている。

ある微博アカウントは、2人が婚姻届を出した11月22日が日本の「いい夫婦の日」であることを説明し、「この日を選んでの結婚はとても意義のあること」とコメント。また、別のアカウントは、嵐の櫻井翔が有吉弘行とともに司会をするバラエティー番組が出会いの場になったとの報道を紹介して「櫻井神社(※櫻井と共演した女優が結婚するケースが多く、『櫻井神社』とも呼ばれている)の神威が再び現れた!おめでとう!」とつぶやいた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「EQが高い壇蜜さん、以前から大好き。おめでとう」「女神がまた一人、結婚しちゃった」「お相手の男性は幸運すぎる」「セクシーで神秘的なお姉さん、どうか幸せになってほしい」「日本ではたくさんの男性がうらやましがってるだろうね」という声が寄せられている。この他、「また櫻井神社だ」「櫻井神社に参拝」などの声も聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月22日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。