深夜の墓地に幽霊? 通報受け警察出動、正体は…―中国

深夜の墓地に幽霊? 通報受け警察出動、正体は…―中国
4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。(Record China)
2019年12月4日、中国メディアの環球網によると、中国浙江省杭州市内の山中にある墓地で「幽霊騒ぎ」があったという。

記事によると、付近の住民から「深夜の墓地に幽霊が出る」「通りがかりにぼんやりとした光を見た」「話し声のようなものも聞こえた」との声が相次いだ。

住民からの通報を受けた人民警察が出動し、山中を巡回したが「幽霊」を見つけることはできなかった。

その後、夜間の山中巡回を数回繰り返したところで、人民警察は、道路脇に停められた送迎などに使われる車と見張り役とみられる人物を発見した。

警察によると、人けのない深夜の墓地は、違法賭博グループにより「賭場」として使用されていた。違法賭博グループは墓地のほか、空き家や高架下の空き地、コンテナ内などを転々としながら組織的に賭博を行っていたという。

杭州市公安局浜江分局浦沿派出所は11月28日、違法賭博の疑いで5人の身柄を拘束。5人は刑事拘留された。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「中国新聞網」のニュース

次に読みたい関連記事「中国新聞網」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「環球時報」のニュース

次に読みたい関連記事「環球時報」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「参考消息」のニュース

次に読みたい関連記事「参考消息」のニュースをもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。