日本で帰省・出国ラッシュ、韓国への旅行客は2割減―中国メディア

日本で帰省・出国ラッシュ、韓国への旅行客は2割減―中国メディア
30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。写真は成田空港。(Record China)
2019年12月30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。

記事は、日本メディアの報道を引用し、まず日本の2019~20年の年末年始について、12月28日から1月5日まで、最大9連休が可能な日並びとなることを紹介した。

その上で、帰省ラッシュについて、「28日に本格化し、新幹線では乗車率が100%となる列車が相次いだ。東京から博多へ向かう新幹線の自由席では、乗車率が180%を記録したものもあった」と紹介した。

出国ラッシュについては、「欧米など長距離方面が人気で、期間中の成田空港の出国客数は前年比7%増となる見込みだ。一方で、日韓関係悪化の影響により、韓国への旅行客は前年比20%ほど減るとみられている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。