韓国・忠清南道、中国から誘致した団体観光客3000人の道内旅行を中止、新型肺炎拡散受け―韓国メディア

韓国・忠清南道、中国から誘致した団体観光客3000人の道内旅行を中止、新型肺炎拡散受け―韓国メディア
26日、韓国・忠清南道は、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。写真は中国・武漢の華南海鮮市場。(Record China)
2020年1月26日、韓国・聯合ニュースの中国語版サイトによると、韓国中西部の忠清南道は同日、中国で新型コロナウイルスによる肺炎が拡散していることを受け、国内の旅行代理店と協議した結果、中国から誘致した団体観光客3000人余りの道内旅行を中止したと明らかにした。

忠清南道は、地域観光協会や旅行代理店などと連携し、中国の山東省、上海市、吉林省などから団体観光客3000人余りを誘致。今月30日から来月末まで道内を訪問することになっていた。

韓国では26日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の国内3例目の患者が確認された。韓国の疾病管理本部によると、武漢在住の50代の韓国人男性で20日に韓国に帰国していた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。