湖北省に医療チーム900人以上を派遣、1000人以上が待機中―中国メディア

湖北省に医療チーム900人以上を派遣、1000人以上が待機中―中国メディア
中国国家衛生健康委員会の馬暁偉主任は26日、新型コロナウイルスによる肺炎への対策について、すでに医療チーム7部隊900人以上を武漢に派遣しており、後続の交替部隊も編制を完了し、出発の準備をしている事を明らかにした。(Record China)
中国国家衛生健康委員会の馬暁偉主任は26日、新型コロナウイルスによる肺炎への対策について、すでに医療チーム7部隊900人以上を武漢に派遣しており、後続の交替部隊も編制を完了し、出発の準備をしている事を明らかにした。軍が派遣した医療チーム450人は、すでに所定の位置についた。同時に、医療チーム8部隊1000人以上がいつでも出発できるよう待機している。中国新聞社が伝えた。

馬主任によると、26、27両日にさらに12部隊1600人余りを派遣する。これと同時に関係当局は、感染対策に早急に必要な物資が速やかに十分な量届けられるよう、調整を強化している。(提供/人民網日本語版・編集NA)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。