「ジブリパークはテーマ建築物をできるだけ再現」に中国ネット歓喜「絶対行く!」

「ジブリパークはテーマ建築物をできるだけ再現」に中国ネット歓喜「絶対行く!」
5日、愛知県に作られる「ジブリパーク」について、中国版ツイッター・微博アカウント「遊研社」が「テーマ的な建築物ができる限り再現される」と紹介した。写真は三鷹の森ジブリ美術館。(Record China)
2020年2月5日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園に作られる「ジブリパーク」について、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウント「遊研社」が「テーマ的な建築物ができる限り再現される」と紹介した。

同アカウントは例として、「千と千尋の神隠し」の食堂街や「となりのトトロ」の散策路、「猫の恩返し」の猫の事務所などを列挙。さらに、「22年秋に3エリアがオープンし、『魔女の宅急便』と『もののけ姫』のエリア(それぞれ、『魔女の谷エリア』と『もののけの里エリア』)は23年の予定」と説明した。

ジブリ作品は中国でも高い人気を誇り、ジブリパーク建設のニュースが伝わった時には「もはや天国」「日本に行くぞ、日本に行くぞ」などの声が上がった。今回の投稿に対しても「絶対行く!絶対行く!!」「あああ、期待!」「ディズニーみたいに、誰かがハウルとソフィーを演じてくれたら」「23年とはあまりにも先」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「新浪微博 + 日本」のおすすめ記事

「新浪微博 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュース

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新浪微博」のニュース

次に読みたい関連記事「新浪微博」のニュースをもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月5日の中国記事

キーワード一覧

  1. 新浪微博 日本

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。