韓国スポーツ界にドーピングスキャンダル、アスリート15人を調査―中国メディア

韓国スポーツ界にドーピングスキャンダル、アスリート15人を調査―中国メディア
6日、上海メディア・文匯網によると、韓国のアンチドーピング機関が禁止薬物を購入した韓国人アスリート15人の調査を行っていることが明らかになった。写真はソウル総合運動場。(Record China)
2020年2月6日、上海メディア・文匯網によると、韓国のアンチドーピング機関が禁止薬物を購入した韓国人アスリート15人の調査を行っていることが明らかになった。

記事によると、韓国アンチドーピング機構(KADA)は5日、規定で使用が禁止されているアナボリックステロイドおよび成長ホルモンを購入した韓国人アスリート15人の調査を進めていると発表。韓国メディアは、違反が認められれば少なくとも4年間の試合出場禁止処分、最悪の場合は生涯出場禁止処分が下されることになると伝えているという。

記事は「今回、アスリートによる禁止薬物スキャンダルが浮上した背景には、韓国の食品・薬品安全当局が禁止薬物の不法な流通と販売を防ぐために、KADAに情報提供したことがある」としている。

KADAの規定によれば、禁止薬物を使用していない、ドーピング検査を受けていない状況でも、禁止薬物を購入、所持したことが判明した時点で懲罰の対象になるという。(翻訳・編集/川尻)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「韓国政府 + 日本」のおすすめ記事

「韓国政府 + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

「韓国政府 + アイドル」のおすすめ記事

「韓国政府 + アイドル」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「政府」のニュース

次に読みたい関連記事「政府」のニュースをもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日の中国記事

キーワード一覧

  1. 韓国政府 アイドル
  2. 韓国政府 日本

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。