日本からMISIAも参戦、実力派が歌唱力を競う番組「歌手SINGER」が新型肺炎で収録延期

日本からMISIAも参戦、実力派が歌唱力を競う番組「歌手SINGER」が新型肺炎で収録延期
日本から女性歌手のMISIAも出演する人気音楽番組「歌手SINGER」が、番組収録の延期を発表。新型コロナウイルスの状況が好転した後、正常な収録に戻ることを明らかにした。(Record China)
日本から女性歌手のMISIAも出演する人気音楽番組「歌手SINGER」が、番組収録の延期を発表。新型コロナウイルスの状況が好転した後、正常な収録に戻ることを明らかにした。

【その他の写真】

中国・湖南衛星テレビの「歌手SINGER」は人気と実力のある歌手が国内外から集まり、歌唱力と表現力を競う人気番組。2013年の「我是歌手」からスタートし、8年目を迎える今年は日本からMISIAも参戦している。

湖南衛星テレビでは11日、中国版ツイッターの公式アカウントを通じて声明文を発表。湖北省武漢市で発生し、感染が拡大している新型コロナウイルスの影響を避けるため、近々に決まっていた分の番組収録を延期することを明らかに。今後は新たな形で番組制作を進めるとともに、新型コロナウイルスの状況が好転した後、正常な収録に戻るとしている。

先月3日に収録されていた初回は、もともと同月31日に放送予定だった。しかし、局では新型コロナウイルス関連のニュース報道を最優先するため、2月7日へと延期を発表した。

なお、初回ではMISIAが「逢いたくていま」を披露して順位は3位に。18年に準優勝した男性歌手ホア・チェンユー(華晨宇)が暫定1位、女性歌手並みの高音域をこなす男性歌手ジョウ・シェン(周深)が2位となっている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月12日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。