嵐が北京公演中止を発表!中国のファン衝撃「仕方ないけど…」、ある“お願い”も

嵐が北京公演中止を発表!中国のファン衝撃「仕方ないけど…」、ある“お願い”も
アイドルグループ・嵐が新型コロナウイルスの感染拡大を理由に、今春に予定していた北京公演を中止することを発表した。中国のファンからはある要望が寄せられている。資料写真。(Record China)
アイドルグループ・嵐が新型コロナウイルスの感染拡大を理由に、今春に予定していた北京公演を中止することを発表した。中国のファンからはある要望が寄せられている。

嵐は17日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで「重要なお知らせ」と題して動画を投稿した。動画では、リーダーの大野智が「今日は僕たち嵐から皆さんに報告があります」と切り出し、櫻井翔が「今年4月に北京の国家体育場、通称・鳥の巣でコンサートをさせていただく予定で準備を進めていましたけれども、今回は断念することになりました」と説明した。

続いて、松本潤が「2008年以来の中国公演を僕たちもとても楽しみにしていました」、相葉雅紀が「楽しみにしていてくださった皆さま、本当にごめんなさい」、二宮和也が「一刻も早く皆さんの生活が平穏な日々に戻ることを祈っています」とコメント。デビュー曲『A・RA・SHI』の中国語バージョンの収録風景を挟み、最後は5人全員が中国語で「皆さまに会える日を楽しみにしています。以上、嵐でした!」と呼び掛けた。

これを受け、中国のファンからは「ショックだよ」「泣いた」といった声も多いが、「謝らないで。健康第一だから」「わざわざ知らせてくれたありがとうございます。今回の北京公演は本当に残念でした。しょうがないですね。ウイルスは危ないです(日本語原文ママ)」「嵐の皆さんもマスクをして、体調管理をしっかりしてください」「いつでもいい。会えるのを待ってる!」などと理解を示す声が大半だった。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月18日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。