新型肺炎で中断も撮影再開、人気女優ヤン・ミーらのファンが抗議=「参加拒否」は実際には難しい?

新型肺炎で中断も撮影再開、人気女優ヤン・ミーらのファンが抗議=「参加拒否」は実際には難しい?
新型コロナウイルスの感染拡大のため閉鎖していた巨大撮影基地・横店影視城が今月13日に城内での撮影を再開させたが、女優ヤン・ミーやチャオ・リーインのファンが集団で、制作側に対して抗議を行っている。(Record China)
新型コロナウイルスの感染拡大のため閉鎖していた巨大撮影基地・横店影視城が今月13日に城内での撮影を再開させたが、女優ヤン・ミー(楊冪)やチャオ・リーイン(趙麗穎)のファンが集団で、制作側に対して抗議を行っている。

【その他の写真】

先月末から閉鎖していた浙江省の横店影視城は今月10日、13日から部分的に撮影を再開することを発表。しかし、再開すれば1つの場所に大勢の人が集まり、出演者はマスクをできないことから、ネット上では批判の声も高まっている。

閉鎖前から横店で撮影を行っていたのが、ヤン・ミー主演のドラマ「謝謝?医生」、チャオ・リーイン主演のドラマ「有翡」だが、この決定に2人のファンからも批判の声が上がり、制作側に対して集団で抗議を行う動きを見せている。現在、新たに感染する人の数がピークを過ぎ、各地の企業で業務再開が目立つものの、この影響ですでに北京や広東省で職場からの感染も報告されている。こういった事例から、ファンの抗議の声は大きくなっている。


中国メディアによると、政府機関の公示に基づき、出演者および関係者は撮影再開を拒否する権利を有するとのこと。しかし、横店で撮影を再開させた作品のプロデューサーが香港紙「アップルデイリー」に対し、それぞれの出演者たちも制作会社の窮状をよく理解しているため、実際に現場で感染者が出ない限り、撮影を拒否しない、または拒否するのは難しい状況ではないかと語っている。(Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。